FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

4月に4歳の記念の撮影を早めにしてきました。

とある特典がつくというので、早めに。

6月に入ると、虫刺され跡が気になるので…。

というか2年前、目の上やら顔面を多数さされて、撮影までに治るかドキドキしたことがあるので。。

あと日焼けもしてくるし(笑)

DSC_3988.jpg

DSC_3995.jpg

DSC_4000.jpg

親ばかですが、かわいかったです。

ノリノリでしたし、本人。

疲れてなんと帰りに寝てしまい、抱っこでカフェで休憩する羽目になりましたが(笑)

また来年も撮影しちゃうかなー?

でも子どもが二人になったら大変だよね。どうしよ。
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
4月に上野動物園に行ってきました。

これ、妊娠がわかる直前でしたー。

訪れたのは、2年以上ぶりだった!

前回は、娘と二人で行って、現地でお友達と待ち合わせたんだけど、電車の中で娘号泣し、抱っこひもになり、ベビーカーが倒れるし…。

と散々な目にあい、上野動物園怖い、、、とトラウマになってました(笑)

あの時は、イヤイヤが始まった1歳半くらいだったなぁ。

なつかしや。

DSC_3965.jpg

家族三人で楽しく過ごせたよ。

DSC_3964.jpg

興味津々。

DSC_3967.jpg

結局、半分くらいしか回れず。

DSC_3961.jpg

ランチは外で。

また行こうねー。
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児
明日で娘ちゃん、4歳です。

早いなー。

一足早くちょこっとお祝いをしちゃいました。

さてー、4月のことですが、劇団四季デビューをした娘ちゃん。

リトルマーメイドを観てきました。

映画も観ていたしストーリーもバッチリ!

DSC_3778.jpg

ご機嫌でした。

DSC_3776.jpg

幼児さんもたくさんいたんだけど、娘ちゃん私語はNGとわかっていても、「見えない。」とか「あれなに?」と言ってしまう。

途中から、私たち親子が赤ちゃんの時から使用しているサイン(笑)で、会話してなんとかしのぎました。

ただ厳しいとは聞いていたけれど、休憩中に係のお姉さんに注意された。

結構きつくというか、笑顔で圧迫してくる感じ…。

舞台好きの人たちはやっぱり集中したいよねと思うので、、仕方ないですね。

親子観劇室もあったので、そっちに行くか迷ったけど、劇中に移動するのも結構勇気がいるし、ハラハラドキドキでした。

次回はもうちょっと大きくなってからかな(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
今月はくもんの体験中。

算数と国語楽しいようです。

やっぱりね。

お勉強系好きだもんね。

ただし、これ、親のやることが結構多いですね。

宿題があるし、その時間をとってちゃんと一緒にやってあげなきゃいけない。

親のモチベーションもすごく大事。

そして週2回の送迎&付き添い。(今は体験なので付き添ってます。)

そのためには夕飯どうするかとかいろいろ悩ましいのです。

娘は続けたいらしく、私もいいと思うんだけど、自分がどこまでできるか?かな。



ヤマハの体験に行ってきました。

これはナシでしたー。

年度初めだからか?、目の前のエレクトーンにも1回しか触れず。。

ジャンプしたり親子でリズム遊びしたりで終わりー。

妊婦ねみー(笑)

リズム感が大事なのかなと思ったけど、これくらいなら普通に幼稚園とかでできるレベルだな…。

って感じでした。

娘もそこそこ楽しんでましたが、楽器に触りたくて徐々に不機嫌に。

なんでも「やりたい!」という娘ですが、家に帰ってから聞くと、「もっと触れるところがいい。」とNG(笑)

そうだよね。他のピアノ教室も体験に行ってみようということになりました。

今度は近所にしようかな。

どうせなら私の出産前には通ってリズムを作ってあげたいなと思っているので、急がずにでも教室を探したいなと思います。


DSC_4299.jpg

寝相わるいー。
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児
早いもので来週4歳の娘ちゃんです。

先週末は、二人で新宿御苑で開かれていた森のおもちゃ美術館に行ってきました。

木のおもちゃで遊べます。

暑かったー。

DSC_4283.jpg

よくは知らない歌のお姉さんとお兄さんのミニコンサートがちょうどやっていてよかったです!

娘ちゃんノリノリ。

来たかいがありました。

帰りは私一人が寝てしまい、娘起きてた!

妊婦眠いです。


DSC_4278.jpg

そして土曜日はなんと、女子バレー日本代表とイタリアの試合を観てきました。

チケットをいただき、とてもいい席でしたー。

ジャニーズも踊ってたけど、撮影しようとしたら注意された(笑)

さすがです。

この日はかなりいい試合で、結果は負けたけど、オリンピックの切符をつかんだんですよね。

でも夜だったのと、娘が飽きてしまい、いいところで帰ることになりました。

仕方ない!

なかなかいい経験だったかな。

私も夜だから乗り気じゃなかったんだけど、行ったら行ったで楽しかったです。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児