えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

タイトル通り、5年ほど前の診断によると私はアレルギー性鼻炎だそうで、

花粉、ホコリ、ダニ、その他もろもろに反応するそうです。

「花粉症っぽいんですけど。」と病院を訪れ、医者にめっちゃ怒られました!

その医者は怖くて、「素人が自己判断するんじゃねえ」くらいの勢いでして、

血液検査の結果、やはり花粉症じゃないらしいのですよ。

とにかくあの医者怖かったです


なんでも花粉症の人の鼻水(くそ)とそうでない人のソレは質が違うらしくて、

ピンセットで鼻穴にグリグリ入れられて、私の鼻水塊を採取され、

「ホレホレ。これは花粉症のとは違うんだよぅ」って怒られましたよ。

その病院は患者さんたくさんだったし、まあ人気の病院っぽかったですけどね


目もかゆいけど、鼻がむずむずしてクシャミ、後は喉がかゆ痛くなるのでなるべくマスクです

しかしいわゆる花粉症の時期と微妙にずれているような気もするのですが、

傍から見たら、花粉症にしか見えないので、「花粉症じゃありません」といくら説明しても、

「またまたぁ~ 結局一緒でしょ。」と言われてしまう上に、

花粉症だと認めたくないので、花粉症じゃないと言い張っている人っていますよね?

それと一緒にされてしまいますから、面倒くさいんです


それなのに結婚式3月にしてしまっていいんだろうか…。。。

今日も喉がかゆいです


さて、さて、旦那さまも?花粉症なんですが、今年は全然平気とのコト

なんと職場でヤクルトレディさんからヤクルトを買っているそうです

その流れで家でもヤクルトを飲むようになりました

そうしたら今年は花粉症がまったく平気とのこと。。

ということで私も最近ヤクルトを飲み始めたのです

ちなみに旦那さま曰く、普通のヤクルトは菌が150億個しか入ってないらしいんですが、

ヤクルトレディさんからしか買えないヤクルト400というのがあるそうで、

それは400億個入っているそうです

それは素晴らしい

で、さっきスーパーに行ったら、ヤクルト300を見つけました

400はなかったよ(ムフ)

ヤクルト300

これから私もヤクルト生活です

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/949-081d6c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2011/03/14(月) 02:31:42 |