FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20181013_135157.jpg


初めての本物の小学校のテストを受けてきました。


でも私は連れて行くだけなので、事前面接の方が緊張したよー。


もう送り出したら今までやってきたことを信じるしかないもんね。


私がどうこうできるわけではないし。


娘ちゃん、よくがんばりました!


控室で校長先生が少しお話してくださったのですが、「受からなかったといって、その子が優秀じゃないということではない。私立はそれぞれ試験が違います。校風が違い、その学校が来てほしいと思う子を選ぶために試験をしてしまうことにはなるんだけれど。残念ながら落ちてしまっても、それはお子さんがその学校には合わなかったということ。いわゆるご縁がなかった。お子さんに合う学校があるはず。」

というようなことを話されていて、「うんうん。そうだよ。」と前向きになれました。


落ちたら落ちたで仕方ないよね。


今までの頑張りが報われてほしいと思っちゃうけどね~。笑


子どもは純真無垢でかわいいな。
スポンサーサイト
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2870-f11d56df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。