FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年半ぶりに扁平母斑のことをかきまーす。

7ヶ月からレーザーをやったけれど、効果のなかった娘の扁平母斑。

2歳半で治療はとりあえず終了していました。

そして、現在5歳11ヶ月。

この3年半の間に、「なんでほっぺにほくろがあるの?」「なければいいのに。」なんてことは時々言っていました。

他の子に指摘されることもあったみたいで、ちょっと嫌な思いはしていたみたい。

最近は、それはほくろではなくあざなんだよとか少しずつ説明。

そして来年は小学生になるし、その前に一度他の病院で診てもらおうかなと思って、娘にも話をしてみてきました。

なんとなく検索でひっかかった病院へ。

娘ちゃんには、「話を聞くだけだから。」と何度も説明して。笑

で、見てもらったところ、その先生曰く、、、

「扁平母斑ではなく、色素性母斑。」

「炭酸レーザーでちょっとえぐる感じでとる。」

とのこと!!

まじかー。

普通のレーザーじゃないのかー。

今までのレーザーなんだったのー。

ただ、その先生も完全に信用していいのかわからないよね。。。

医者によって言うことが違う訳ですし。

ただただ、私は母斑を切除になるのかな??と思っていて、その話を聞きたかったので、炭酸レーザーというのは意外な結果でした。

消えないのではなく、まだ光はあるんだね。

1回でいいとのことでしたが、レーザーの前に麻酔の注射があるそうで、娘ちゃんにはまだそれは厳しそう。

今回はお話だけにとどめました。

娘も「ほくろあるままでいい。」と言ったり、「なければいいのに。」と言ったりなので、たぶん注射が嫌なんだと思います。

だから、消えるかもしれないんだって、やりたいと思ったらいつでもお母さんに言うんだよと伝えました。

これから嫌な思いをするかもしれないしね。

ということで新しい発見がありました。

またこのカテゴリに書く日もあるかもしれませんね。

DSC_9677.jpg
スポンサーサイト
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2854-9e110057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。