えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

こつこつ毎日お勉強をがんばっています。

ペーパーは好きだし、私もこの1年くらいは毎日こつこつと続けてきたので、娘ちゃんの基礎はほぼ出来上がっていると思っています。

今行っている教室では、トップの方だと思います。

他の教室で単発で受けに行ったりするけど、見ていてもできる方かな~。

DSC_9399.jpg

そんな娘ちゃん、弟くんが体験にいった幼児教室のお受験コースを体験。

個人の教室なんですが、、かけもちすることにしました。

家の近所に新しくできたところで、雰囲気も悪くなさそうだし、まあ先生たちの知識もそこそこありそうかなという私の判断です。

今通っている教室は続けていって、人数も多い中でのお勉強だったり周りと一緒にやるということだったりは、そちらで。

そちらでのプラスαの講座は最低限にして、その分、娘ちゃんをしっかりと個別で見てもらおうかなと思っています。

できるからこそ、もっと娘のためにできることを最後の一年弱はって感じに思えてきて…。

あとは近所なのと、お母さまの負担を軽くするために寄り添いたい、娘ちゃんの自信をもっとつけたいって言ってくださったことに好感&期待したいかな。

家から近いのは何よりいいよね。


まだ通っていないけど、娘のストレスにならないようにしたいな。

と思っていたら、今通う教室での模試、、、300人近くの中で3位(女子では1位)をとってきました。。。

いつも1桁台だけど、すごいな。

模試には左右されないつもりだけど、娘ちゃん、すごいよー。

先生との面談でも焦らずこのペースでと言われて、家でもやりすぎるより実体験や外遊びも大事にしてねと言われました。

できているのに焦って家でもあれもこれもと思っていたんだけど、その言葉に力が抜けました。

私が娘ちゃんをつぶしちゃいけないなー。

もっと遊びだったりお出かけできるように工夫したいです。

でもスケジュールがパンパン。。。。

そんなこともあって、家では少しゆるさも出しつつ、その近所の幼児教室にある程度お任せした方が私も力が抜けるかなって思えたのでした。
スポンサーサイト
テーマ:英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2846-9532e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック