FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので1歳2ヶ月~。

やんちゃすぎますが、かわいいです♡

DSC_9780.jpg

先日は、自分の影が怖いと泣いていて。笑

かわいいーーー♡

いろんなことが初めてでいろんなことを吸収していって、本当に赤ちゃんの力ってすごいな。

もう赤ちゃんからキッズだけどね。


さて、4月から息子くんは、お姉ちゃんと同じ園に預けられることになりました。

心配だけど、娘ちゃんがいてくれるから私も心強い。

娘も1歳3ヶ月で英語スクールに入れたから、息子くんも1歳からと思っていたけど、同じ1歳3ヶ月からになります。

がんばってねー。


それに向けて、一時保育を週に何回か利用しています。

娘ちゃんの塾の間に1時間半ほどお願いしています。

なかなか一時保育が見つからずで、当初は屋内の遊び場でベビーシッターさんにお願いしていました。

一時保育が見つかり、なかなかいいところでして、最初は泣いていたけど、最近は泣かなくなりました。

振り返らずおもちゃに進んでいく姿を見ると、一安心。

頼もしいぞ!


そして近所に個人の幼児教室ができまして、気になったので知育みたいなコースの体験をしました。

遊び方も上手だし指先も器用だし、理解力もあるとほめてもらいました。

家でシール貼りしたり、つまむ遊びとかいろいろさせてるからかな。

クレヨンもやってるし(お姉ちゃんの勉強時間にあの手この手を使うために)~。

一人目よりは、私も知識がある分、適当に遊ばせつつも刺激のあることをさせてあげられてるのかな。^^

でもまあ、4月からはスクールに通うし、知育に通うのは難しそうなので見送り。

ちなみに小学校受験コースもあるので、後日お姉ちゃんを体験に行かせました。笑

そのお話も聞きたくて、息子くんをだしに使ったんだよね。


ちなみに息子くんは、3月で今行っている別の幼児教室(こちらは歌ったりボール遊びや運動など)は卒業。

英語スクールのお預かりをお願いして。

週に1回程度は私とベビースイミング。

こんな感じでしばらくやっていくつもりです。
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2845-bfbae459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。