FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

11月になり一つ上の年長さんはお受験の結果も出てきています。

いろいろ聞いてはやきもき。

ようやく試験の内容、日程なんかにも目が向かうようになってきた私です。

10月は毎週、小学校の運動会、文化祭などに行きました。

少しだけお受験ルックの娘ちゃんでした。

悪天候なことが多く、それでもついてきてくれてありがとう。

主人も息子くんもおつかれさまです。

学校の雰囲気というものがわかりますね。

よさげと思っていたのに、ないなぁと思った学校もあって、いい経験になりました。


DSC_7670.jpg

夏くらいから時々家で工作などもやっています。

工作は好きな娘ちゃん。

絵も好きだしうまい方だと思うけど、お受験用のとなるとまたちょっと違うみたい。


先日は通っている教室で、オプションでとる絵画造形クラスの体験。

うまくできなくて泣いちゃったんです。

私もびっくり。

そうか~、まだまだ子どもちゃんなんだなぁ。

いつもしっかりしているだけに…でした。

絵画造形がメインのところよりもペーパー好きだから、ペーパー校がいいかなとは思っているけれど、取ったら役には立つだろうし、やっぱり受験するとなることもゼロではないので、取ろうかな~。

娘ちゃんとは家でも絵を描いたりして、私も上手になるつもりで一緒に楽しんでいけたらと思う次第です。
スポンサーサイト
テーマ:英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2823-3a0b2ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック