えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

先月ちょこっと書いた娘ちゃんの英語スクール転園の件。

息子を1歳の春から英語スクールに入れようと思っていて、そこがなかなかよさそう。

なので送迎の手間を考えて、娘ちゃんも年長の春から転園させたいなというもの。

普通の幼稚園じゃそんなことありえないと思うんだけど、我が家の場合、もともとが英語のお預かりスクールスタートなのでアリです。

最初は渋っていた娘ですが、おもちゃを買うことでOKとなりました。

えって感じ。笑

DSC_8654.jpg

こちらがそのおもちゃ。

もう手付金じゃないけど移籍おもちゃって感じね。

来年はお受験もあるし、息子と同じところの方が私も助かるよー。

ありがとー。

息子も心細さが減ると思うし。


一応、願書を出して面接も受けて、合格となりました。

もともと女子も少ない今の園ですし、あまり群れるタイプでもなかったので助かりました。

そして同じ園の同じ学年の子も転園を検討していたり、兄弟を入れようとしているご家族もいることがわかりよかった。

ごっそりだと今の園にも悪いので、しばらく他のママには黙っておきます。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2821-544a5a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック