えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

長女は英語保育のスクールに通って、もう4年。

今のスクールは年少になるちょっと前から。

英語の読み書き、耳、おしゃべりもよい感じだと思います。

来年4月には息子くんも1歳数ヶ月なので、そろそろ同じようなコースで歩ませようかなと思っていて、スクールを探していました。

そうしたら新しめのスクールで、英語の他にもいろいろなプログラムを提供してくれるところを発見。

興奮してママ友さんと一緒に説明会にいってきました。

で、息子くんは入れたいと決定。

お姉ちゃんは来年は年長さんで最後の一年だから、お友達などのこともあり転園は難しいかなと思っていました。

でも送迎のことを考えると同じところの方がいいんですよね。

長女も最初は転園はいやだと言っていたのに、欲しがっていたおもちゃをちらつかせたらあっさりOK。笑

今のスクールのお友達で転園を検討している方もいるので、来てくれたらうれしいなぁと淡い期待もしています。

今のスクールも先生もいいんですけれどね、でも気になるところもあり。

完璧を求めるつもりはまったくないので、新しいところの魅力と姉弟一緒に通えるところに惹かれたのです。

これから転園に向けて動いていきたいと思います。


DSC_8213.jpg

マタニティポーズ。笑

食後おなかが出ていた時に。


DSC_8651.jpg

まだハイハイの息子ですが、春には歩いているかな?

スクールを楽しんでほしいけれど、それまでは大変だけど一緒に過ごす時間を大切にしていきたいな。

大きくならないでほしいー。笑

本当にかわいくてかわいくて仕方ないのであります。

2人ともありがとう!
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2817-0a7210c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック