えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

息子くん、早いものでもう8ヶ月になりました。

後追い激しく、泣きじゃくる。。。

7ヶ月になって本当に一気に大変になりました。

男の子らしい激しい動きも増えてきて、「男の子大変!」の意味がだんだんわかってきました。

さて。

6ヶ月頃からですが、外での授乳はほぼほぼエルゴになりました。

ちょうど7月くらいから暑さも増してきて、3時間おきだった授乳も喉が渇くし頻回授乳に。

エルゴの中で、ささっと授乳が普通になり、授乳室に行くことはなくなったかなー。

私のスキルも上がったってこと??笑

おっぱいをささっとくわえさせ、暑さを和らげるケープをもともとエルゴの上からかけていたので、それをかぶせてしまえば見えません。

そんなわけであまり授乳時間というものを気にする必要がなくなりました。

前は、これくらいには授乳をしてとか考えてたんだけどねぇ。笑

早く涼しくなって、授乳回数が落ち着くといいなー。

あわせてサボり気味なマグの練習もしていこう。

2人目は、授乳をずっと続けていたいような気持ちになりますね。

わかります。^^

でも預けることなどを考えると離乳食はそれなりに進ませて、授乳は徐々に減らしていかなきゃなー。です。

夜の授乳のことはまた書こうっと。

DSC_8054.jpg

大きくなったー!

新生児から乗せていて、最初は埋もれそうだったのにな。

チャイルドシートでは、かなり泣いたりすることも増えてきました。

それもまた書こう。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2797-b3e9cc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック