FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

5月末に長女が5歳になりました。

おめでとう!

赤ちゃん、イヤイヤ期は悩みがつきなかったけれど、だいぶ落ち着いてきていいお姉ちゃんしてくれています。

常に悩みはありますが、子育ての悩みって変わっていくんだよねー。


DSC_6999.jpg

お誕生日当日はスクールをおやすみして、室内遊技場へ。

めちゃめちゃハッスルして、帰りの電車で爆睡。。。


DSC_7007.jpg

いっぱい遊べて楽しかったね。

弟はつきそい。笑


DSC_6972.jpg

バルーンを発注しておいたら喜びました。

ケーキはホールではなく、小さいサイズのチョコレートケーキ。

でもね、ろうそくを消すのをやりたいと後から言いだしたので、後日買ってきてあげようかなって思います。

娘、フルーツが好きではないので、チョコケーキになったんだけど、やっぱりろうそくやりたいのね。笑


DSC_7024.jpg

父方のばあばから、りかちゃん人形が届きました。

うれしいみたい。そろそろメルちゃんではなく、りかちゃんなのかな。

私たちからは、今ハマっているミラクルチューンズ(女の子のアイドル戦士・実写版)のいろんなおもちゃをプレゼント。

なかなかのお値段しましたが、めちゃ喜んでます。

私の母からは先日書いた電子ピアノでした。

ちゃんと練習しようねー。


本当にいいお姉ちゃんしていて、しっかりがさらにしっかりしてきました。

理解力があって、真面目なところもあるし、同年齢の子よりもしっかりしているので、なんとなくいろいろ求めすぎちゃっているのかなと思うことも多々あります。

でもまだまだ甘えたい5歳。

いっぱいハグしたりかわいがって大好きを伝えていきたいなー。

成長にさみしく思う面もたくさんあって、赤ちゃんの頃が懐かしい。

仲良し親子でいたいなと思う今日この頃。


FB_IMG_1496194465595.jpg

1歳のお誕生日の時。

なつかしー。

かわいー。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2771-58da00af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック