FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

久しぶりに携帯から投稿。

以前よりも使い勝手がよいー。

これから携帯からがメインになったりして??

さて。

娘ちゃん、1月から小学校受験の幼児教室に通い始めました。

ガツガツしたところは私が無理なので、メジャーなところじゃないかもしれないけれど、真面目そうな雰囲気のところです。

娘ちゃん、なぜかお勉強をとても気に入りまして、週一で楽しく通ってます。

土曜日にしていて、最初は休みがつぶれる感じがしていたけれど、最近は息子くんと主人もついてきてくれて待っててくれて、そのあとランチしたり。

朝はバタバタだけど、楽しい休日かな。

旦那さんに感謝。

家でもペーパー問題の復習してて、もっとやりたいらしいけど、最初から飛ばしすぎるのもあれなので、着実に少しずつやっていきたいな。

お受験て、お勉強をガツガツするのではなく質かな。

親も考えさせられたりする場面も多いし、子どもにどんな風に物事を伝えていくかとか考えるようになりました。

この子の人生が豊かに楽しいものになってほしいから、そのためにどう毎日接するかとかも考えるようなるんだなぁと感じてます。

忙しい毎日だけど、丁寧に。。

毎日の積み重ねが大事だなぁ、勉強以外も。


小学校の合同説明会にもいったりしました。

それぞれの小学校に特色や教育方針があるから、いろいろと考えながら決めていきたいと思います。



まだ補助輪なしの練習はしてないけど、そろそろ周りも乗れてるみたいだし、やってみようかな?

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2729-868ed1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック