FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

2人目を考え始めてから、ちょうど3年です。

毎月行っていた普通のレディースクリニックから意を決して、不妊専門クリニックに行ってきました。

いやー、なんてことなかった(笑)

予約制で時間通り呼ばれるし、きれいだし、空いているし(予約制だから)。

こみまくりで1時間待ちが当たり前だった、普通のクリニックはなんだったんだー。

もっと早く来てもよかったのではと思うくらい。

ま、クリニックでの経験があったからすんなり、内診台にのってそんなに抵抗なくできたんだろうね。

そうだそうだ。

初回は血液検査のみでした。

なぜか子宮頸がんは他のクリニックでと言われました。

偽妊娠が出ちゃうかもとかなんとか言ってたけど、よくわからない説明だった。

飲んでいる漢方を正直に言ったら、やめるように言われました。

これはショック。

でも効果は私自身が感じているので、漢方の方と相談して、内緒で続けることにします。

検査データなどをとっている場合には、漢方など何もしていない通常の状態でのデータをほしがる先生もいると言われました。

あとは効果がよくわからないもの(漢方)は除去したいとか、先生によって違うらしいです。


そして、今後は一通りの検査を受けることになりそう。

聞いていると、大変そうだなぁと感じたけど、一通りはやってみるか。

そればっかりにならないように焦らずにね。

生理や体にも大きな問題がないのが不思議なので、精神、睡眠不足、ストレスがあやしいです(笑)

最近は夜はしっかり寝るようにしていますが、今日はなぜか一眠りしてから今の時間にこんなことしてるけどー。

よい結果がでるといいなぁと思ってます。

精神的にはとてもいい感じ。

人の妊娠をうらやましくは思ってもねたむことはないかな。

また赤ちゃんを抱っこできる日が待ち遠しいです。
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2619-29dc0c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック