FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

重い腰を上げて、アメブロ始めました。

ベビーマッサージ&サインの教室の準備中ブログです。

何人かの人に今から始めておいた方がいいと言われまして…。

ブログに慣れておくこと、教室がまだでもPRになること、

講師など他の仲間や地域の方と繋がっておけること。

などのためになのかなーなんて思っています。

アメブロは初めてだったので、

すごく腰が重かったけれど、使いやすいかも。

いろいろわからないことはあるけれど、

とりあえずブログを作って、ちょっと更新くらいは

思っていた以上に楽でした。

ちょっとずつ更新だなー。

時間ないなー(笑)


まだ本名は完全に明かしていないけれど、

住んでいる地域はかなり特定されてしまうし、

地域の情報などもいずれ書いていくと思うので、

もちろんこちらには「このブログでーす♪見てね!」

みたいなことはしません…。

はい。



そしてびっくりしたのが、アクセス数!!

こちらのFC2は、もちろん細々やっていて、

私は特に他の方に自分からコメントしたり、

積極的活動はしていません。

それでもなんだか見に来てくれる方がいて

とってもありがたい。

アクセスが多いとちょっとうれしい。

いや、かなりうれしいです(笑)

そして、自分のアクセスはカウントしない設定です。


なのに、アメブロったら、1日でめっちゃアクセス数がある!

なにこれーーーと思っていろいろ調べたら、

いろいろからくりがあるんですね。

ロボットが自動でアクセスしている説とか(笑)

自分のアクセスも除外できるみたいですが、

何やら私には難しそうなのでやめておきます。

なーんだ。

この数字には驚かないぞ。

それにすぐに怪しげなコメントや読者申請。

追々、いろいろ設定して行こう。

恐るべしアメブロ。

こんなことで浮かれたりしないんだからね。

がんばりまーす。


IMG_20140518_152122300_convert_20140525023756
ドアを鏡に踊りまくる娘。

恥ずかしいんですけどー。


スポンサーサイト



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
コメント

アメブロ始めたんですね!
私は、もっぱら閲覧専門なのですが、えりすけさんのアメブロきになるぅ~(*^o^)/\(^-^*)
2014/05/28(水) 22:39:45 | URL | 不二家ペコ #195Lvy4Y [ 編集 ]

アメブロなかなか使い勝手がよいです。
ふたつブログをやるのは時間がかかりますね…。
どちらもマイペースで(笑)
アメブロの方は少々優等生感が漂っていますよーv-8
2014/05/30(金) 00:27:20 | URL | えりすけ⇒不二家ペコさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/2190-7ef9f882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック