FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

1歳5ヶ月です。

上野動物園に行ってきました!

うちからはなかなか遠いのですが、神奈川県在住の

お友達と現地待ち合わせということになりました。

もともとのお友達だと会うのは遠いところに

なってしまいますねー。


まず何が大変だったかって!!!

朝の電車でした。

10時半待ち合わせでしたが、都内の電車は

そこそこ混んでおりまして…。

最初は空いていたのに混んでくるパターンで

抱っこひもを取り出してベビーキャリーを

畳むことが物理的にできなくなってしまいました。

というのも、途中から娘がめっちゃ機嫌が悪くなり、

大騒ぎしてしまい素手抱っこ状態だったため

いろいろな操作ができなくなっていたためです。。

ああ、空いていても、遠くまで電車の時は

抱っこひもにして、ベビーキャリーはいつでも

畳める状態にしなければならなかったと反省。。。

私一人で朝から遠出はめったにないことですが、

これからはそうしなければと反省しきりです。


本当に史上まれにみる最悪なぐずりっぷりでした。

エビぞりするし、抱っこ以外だめだし、床にもたっち

してくれないし、ベビーキャリーは片手で支えないと

いけないし、荷物が重すぎて倒れるし、、、

そして電車は混んでくるし、、、

見かねたおばちゃんが声をかけてくれたり、

あやしてくれたりしてくれて、席を譲ってくれる人も

いたけど、席なんか座れないし、感謝しているのに

テンパりすぎてまともにお礼も言う余裕がありませんでした。

かろうじておばちゃんだけには言えました。。

助けてくれた皆様本当にありがとうございました。

きっと。

うるさい!!

降りろ!!

混んでる時間にベビーキャリーを広げるな!!

とかとか思われた方もいるだろうな…。

もう降りられる状況でもなかったんですよ。

あんなぎゃん泣き抱っこ野郎を抱えて

ベビーキャリーの操作なんてむり。。

ああ、もう上野に着く前に1日の体力の8割を

使い果たしましたよ。



そんなこんなで前置きが長くなりましたが、

上野動物園を楽しんできました!

とは言え、そこは1歳児の娘と2歳児の男子のお友達。

ふらふらふらーーーっとしまくりでした。

娘は歩けることがうれしくて、動物もよく見えないし、

ほとんど歩きまくってキャッキャしてましたよー。

楽しんでくれてよかった。

ねえ、朝のぐずりはなんだったのよ??

(眠気、車内が暑い、いつもと違う状況(電車)など

いろいろあったんでしょうね。)


1385222086219_convert_20131124014231
本物のパンダはグダグダごろごろしていて、

ちゃんとお目にかかれる確率は低いので写真を撮ってみました。

この日も、お尻を向けていました。

写真、ちゃっかり買いましたけどね!!

あ、私たちは右側です。

お友達は2歳9ヶ月男子と7ヶ月女子です。

女子はなんと4月1日生まれでギリギリ、娘と同級生なんですよ。


1385222091279_convert_20131124014259
大人しくパンダ帽をかぶる!

珍しい!!


IMG_20131122_133450672_convert_20131124014313
動物は遠くに見えるので、ちびっこにはわかりにくい

ことが多く反応は薄かったのですが、このアシカかアザラシは

目の前で見ることができて大興奮!!

ずっと水槽の前ではしゃいでいたー。

よかった。


1385222080418_convert_20131124014214
そしてなぜか女子を抱きしめるのブームの

2歳9ヶ月男子におとなしく抱きしめられる娘…。

お父さんに見せたらご立腹でした、この写メ(笑)

何度も抱きしめられていたよ!

かわいー。

まんざらでもない娘のほほえみ。



結局ゆっくりペースで回ったのは半分くらい??

ゾウ、ゴリラ、ライオン、アシカ?かアザラシ?

あとは大きな鳥にはまあまあ反応してました。


IMG_20131122_235659577_convert_20131124014332
帰りにはパンダ焼きを購入。

こしあんでやさしい味。

娘は歩き回って帰りは爆睡。

スタバでお茶してお別れしました。

帰りの電車も爆睡で3時間近く寝てました。。

本当に朝は大変だったけど、帰りは楽でございました。。。


2歳児は結構しゃべっていて会話もできていて

かわいくもあり、わけわからないことを言い出したりして(笑)、

ママは大変そうでしたねー。

1年ちょっと後には娘もああなるのかなあ。


この親子、たまに会っていたのですが、

来月から4年くらいイタリアに行きます!!

超さみしーーーよ。

もともとの友人で子持ちになった人って

やっぱり話しやすいし、先輩ママだから

質問もできるし…。

たまに会えるの楽しみだったのにーーー。

でも、lineもできるらしいし、これからもよろしくです!!


そう言えば、今年の5月に上野動物園に行っていました。

この時は暑いのにずっと抱っこひもだった。。

1歳直前でしたし、しっかり歩くことはできなかったな。

半年でこうもやんちゃになりましたか。。

次行くのはいつかな??


スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント

お疲れ様です(゜Д゜;;;)!
公共の場での「ぐずり」は、もう必死ですよね…。
ましてや電車の中じゃ、乗ったら出られないし、降りたら遅れるし…

こちらは田舎。移動は車なので、電車とかは乗らないけど、乗らなきゃいけなくなったら…恐怖ですね(--;)
ぐずったら私も対処できない!!
絶対パニックになります(´;ω;`)
2013/11/24(日) 23:39:34 | URL | 不二家ペコ #195Lvy4Y [ 編集 ]

こんばんは。
地獄でしたー。
普段から電車は利用するけれど、乗っても数駅。
遠い時は主人が一緒か指定席。。
生きた心地がしなかったー。
何事も経験で次回に生かしたいです。

最近は全然運転しないのですが、
車も二人きりで密室で騒がれたら事故りそうです、私。
慣れなんですかね。
とにかく赤子のぐずりは最強ですね(汗)
2013/11/25(月) 00:41:46 | URL | えりすけ⇒不二家ペコさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/1997-d93d834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック