FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

1歳1ヶ月です。

娘さんの日焼け止めですが、冬から春にかけてはSPF15~30

くらいの市販のものをつけていました。

しかしながら、皮膚科の先生にレーザーをしたところは

SPF50のものをつけて下さいと言われましたー。

レーザーをしてかさぶたがとれた後の皮膚に塗るということです。

レーザー後、見た目は普通に見える皮膚でもダメージを

受けているので日焼け止めは必須とのことでした。


先生は大人用でもいいよーと言っていました。

子ども用でSPF50ってなかなかない!

で、皮膚科で売っているものを購入しました。

4,000円くらいしたけど、娘っこに使う分には

使う量が少ないのでそんなに減りませんね。。

ちなみに大人も使えるそうです。

↓下の箱のものです。

ラロッシュポゼ アンテリオキッズ というもの。

ブラジル産と書いてあります。

日焼け止め201307

使い心地は結構しっとりしている割にべたつかないのでいいです。

伸びます。

しっとりなので塗る時はしっかり伸ばさないとですけどね。


レーザーの場所以外にも使っていますよ。

目指せ。全身美白で美肌です。



長時間出かけない時は、画像右のニベアのSPF28を使用です。

ジェルタイプなので素早く塗れますねー。


他にもいくつか試しました。

オーガニックマドンナ ⇒ 少々ハーブの匂いが気になる場合も。しっとりです。

キュレル ⇒ 赤ちゃんにも使えるとのことでしたが、かなり白残り。。。

      私が今使っています。 SPF50でした。


しかしながら、娘っこさん、決して色白ではないなあ。。

旦那さまがめっちゃ黒いのですが、彼ほど黒くないけどね(笑)

私自身、日焼け止めを欠かさず塗って白さを保っているタイプ

なので、もともと白い方に憧れがあります(笑)


焼かずに行こうぜ~!!

スポンサーサイト



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/1894-67e1ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック