FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

現在、37w6dです

明日から38週だー。

今日の健診はめっちゃ空いていました。

なぜ。

ベビさんは推定2,830gくらいで特に問題なし。

子宮口も1㎝くらいと変わりなし。

それにしてもさくっと内診する先生。

私は一応毎回少々身構えるんだけど、全然痛くないし(笑)


私の通っている病院は9割近くが無痛分娩。

そしてその半数以上が計画の無痛です。

計画無痛は日にちを決めて前日に入院し子宮を広げて云々。

私は自然に陣痛を待ってからの無痛を希望しています。

誕生日くらいベビさんに決めてもらおうと思って。

で、予定日は5月31日なのですが、予定日過ぎても陣痛が来なければ、

翌週に入院して産むという日を今日予約してきました。

6月8日がその予定日。

5月31日以降それまでに陣痛が来れば産みまーす。

最長でも6月8日までの妊婦生活のようです。

その先にはハードな新米ママ生活が待っているのねー。

ああ。


あ、ちょっと尿に蛋白が出ているって言われました。

いつもマイナスなんだけど、±だったみたい。

「減塩で」って言われたのに、お昼は、、、

天丼

つな八の天丼。 しかもからかった!

母と健診に行くようになって、一緒にランチが毎回のお決まりですー

明日から気をつけよう!!


最近さらにトイレが近くなって、毎回の尿検査はとりあえず苦もなく

25CCくらいとれます。

いきなりお小水の話ですが。。

でもお腹が大きくなりすぎて、どこからおしっこが出ているのか

見にくい

見ようと思えば見えるかもしれないけど、面倒くさいくらい体重いし。

で、ここ最近は適当におしっこしてたら手にはかかるは

量は意外ととれていないは。。。

って話を前回待合室で母に話したら爆笑。

いやいや、私は本気ですから。

今日はあんまり尿意がなさそうだったので、

がんばってかがんで少ない尿を逃さないように気合入れました。

そうしたら結構やればできるもんで、こぼしませんでした。

って話を母にしたらまた爆笑。

本気なのに。

でも、蛋白少々出ちゃったんだよなー

ま、気にしない気にしない。


いつ生まれるのかなー。

と思いつつ、もう予定は詰め込んでいないので

毎日のんびり暮らしていこうと思います

スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/1709-b4787a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック