FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

引っ越して一ヶ月以上経ちました。

そろそろ例のご近所問題について書いてみようかなー。

書くの面倒臭くて書いていませんでした。

トラブルについては「♪夢のマイホーム」カテゴリをご参照下さい。



引っ越した土曜日と翌日の日曜日挨拶に行ったものの、

留守なのかなんなのか会えず、その後の平日は旦那さまの仕事が遅いし、

私も精神的に一人では怖くて行けないので、次の土日かな?

と考えていました(失礼なのはわかってるけど)。


しかし、引越し後も、お隣さんからの苦情は工務店を通じてたくさん入ってきました。

内容も結構きつくて、しまいには「えりすけ家のエアコン室外機がこっちを

向いているから何とかしろ」みたいな内容に…。

「外構をやるのに挨拶のひとつもない」とか言われてしまい…。



そんな電話が工務店営業から旦那さまに水曜日に入り、旦那さまから

「俺、会社早退して家でお隣が帰ってくるの待つわ。で、話し合うから、

えりすけはいいって言うまで帰ってくるな。」とのこと。

私は出先だったのですが、「女同士だと感情的になるから」との理由と

怖いのもあって夜まで新宿をふらふらとしていました。

本当にどうしていいかわからなくて、旦那さまからの電話を受けながらも、

外で号泣!!!

なんでお隣はこんなに私たちにクレームを入れるのか本当に分からないし、

どうしたらいいのか分からない!

と絶望でした


お昼から待ちくたびれて、旦那さまから連絡が来たのが18時半頃。

どうなったんだろうと思っていると、、

旦那さま「解決したよ!すごくいい人だった。もう帰ってきて大丈夫だよ。」

って言うんです。

えー、半年もこんなにもめていたのに、なんでなんでなんで??

謎でいっぱいの私。

でも解決したというのを聞いて、また号泣(笑)


もめていた根本的な理由は?

間に人が介入していたことで、お隣も私たちも完全に振り回されて

こじれさせられたというのが現実のようでした。

人とは、工務店営業のことです。

こやつが相当な曲者だったのです。

長くなりそうなので続きます

スポンサーサイト



テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/1687-039c7464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック