FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

現在、31w5dです

全国的に春の嵐。

ひどくなる前に帰って来られたのでよかった。

電車では、妊娠してから優先席のところに立つようにしています。

普通のところだと何だか悪くて…。

譲ってもらえたらラッキーだし、譲ってもらえなくても仕方ない。

今日は80歳くらいのおじいさんに譲ってもらいました!

さすがに「いいです。いいです。」って断ったのに、

「見てられないよ。座りなさい。」って。

私としてはその両隣の携帯をいじる50歳くらいのサラリーマンか、

寝ている同様のサラリーマンが譲ってくれた方が…。

おじいちゃん、ありがとう


みなさん、仕事やら何やらでお疲れでしょうが、

化粧を直す若い女性、元気そうな若いサラリーマン、ゲームに夢中になる小学生や

大人たち、ケータイをひたすらいじる人、寝ちゃっている高校生。。

そういう人達に限って優先席を譲ってくれませんね。

何かに夢中になっているから妊婦にも気づかないだろうし(笑)

それは妊婦に対してに限らず、老人とかにもね。

杖ついている高齢者が譲ってもらえないのに、妊婦が譲ってもらえる

訳がありません。


譲れって言ってはいませんが、優先席に座っている以上は必要と

している人が来た時のために注意していた方がいいのでは(笑)

そんな私も大学生の時、優先席で寝てしまい、起こされて

「(あなた若いんだから)譲ってあげて。」って言われたことがあります。

反省


昨年派遣で働いていた時、お腹が出ていなくてもマタニティマークを見て、

朝の電車でよく譲ってもらいました。

通勤時間の時の方が、周りの意識も高いのかな?

でもいろんな人が意外と譲ってくれて本当に感謝しています

60代くらいのおばあちゃんとか「お体大事にね。」とか言ってくれたり。

「気づかなくてごめんなさい。」と言ってくれる女性。

パパ世代の男性。

世間て優しいな。

私も席は譲ってはいましたが、出産後落ち着いたら、ちゃんと

譲りたいと思います。 高齢者にもね


長くなりました。

今日はお友達とランチ。

ひさーーしぶり。

監査人ですが、ゆるーく?働いているみたいで(笑)

今のクライアント?に、私の同期が監査人として来たそうな。

世間ってせまいのですね。

トマクリハンバーグ
トマクリハンバーグ。 おいしかったです。

プレゼント
H美さんからプレゼントもらっちゃった!

おしゃれなローズ香る芳香剤。

おトイレとか玄関に。

右は食べられるけど化粧水などに混ぜるハチミツだって

おしゃれ~。

ありがとうございました。

また産んだら報告します!

スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://erisuke17.blog117.fc2.com/tb.php/1674-a36701ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック