FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

英語のことを全然書いていなかった~。


4月から年長でインターナショナルスクールからバイリンガルのスクールへ移りました。


最初は前のスクールがいいって言っていたけれど、ようやく2ヶ月くらいでなじんできたかな?


同学年のお友達は少ないけれど異学年の交流も盛んで楽しんでいます。


肝心の英語は、1歳から5歳までインターナショナルだったので、あんまり問題なくだと思います。


日本語は増えましたね。


もともと日本語も問題なしでしたが、男子が使うような言葉とか、「まじで。」「やばい。」とか覚えてきました。


あはは、この歳なら普通に興味がある言葉なんだよね。


今まで英語環境だったからね。。。。



そしてだいぶ端折りまして、現在12月。


小学校受験も終わりまして、4月からの英語のキープをどうしようかということで、模索中です。


といってもお友達に紹介してもらったスクールにてマンツーマン&グループレッスンを取ることで入会を決めました。


ただちょっとお高いのもあり、本人は先生を気に行っているんだけど、これから様子見かなと思います。


そこでのレベルチェックで、娘ちゃんかなり高評価でした。


私家ではここ数年は何もしていませんでした。


むしろね、赤ちゃんから3歳くらいまでは頑張っていた気がする。笑


インターのようなスクールの子って、しゃべれるけど読み書きがイマイチな子が多いそうなんですが、娘ちゃんは読めるし書ける。


それはわかってはいたけれどすごいことみたいです。


本人の興味の問題かなって思うのですが、娘ちゃんは文字に興味もあり努力もスクールでしていたんだろうね。


なのでこれからもキープ、いやアドバンテージにしてほしいなと思います。


でもほんとお金かかるね。。。。



20181112_080140.jpg



息子くんの方は、初めからバイリンガルスクールだし、本人の性格とか英語との相性次第だけど、娘ちゃんレベルまでいかないのでは?と思います。


なので早めにサブスクールじゃないけど(今、長女が通い始めたスクールとか)、対策考えたいな~。


ねえねにあこがれをもってくれるといいんだけどね。
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児