FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

4年ほど、赤ちゃんに携わるお仕事を時々していました。


長女が小さい頃は本当に育児が大変すぎて、つらかったー。


自分の時間がないのがつらかったー。


今もそれはそんなに変わらないかもしれないけれど、でもだいぶ割り切れてその中でがんばろうっていう気持ち。


そして子どもが大きくなってくるといろいろ吸収してくれて、自分がしてきたことも少しずつ実になってきている気がしてうれしかったり。


でも長女が小さい頃、毎日こんな生活でどうしたらいいの?


ってところから、娘を預けて少し働くことを選びました。


先輩ママの立場から、赤ちゃんとママさんにかかわっていくお仕事。


楽しくお仕事をしていたし、それなりにがんばってきたんだけれど。。。


息子くんも生まれて、いろいろと考えることもあり、4年間続けてきたお仕事をやめました。


この経験は私自身の性格も少し変わった気がするし、人前に出る自信?もついたし、いろいろなことを学べたと思います。


子どものことを一番に考えていきつつ、これからは主人の仕事を少し手伝っていきまーす。


子どもが熱を出したり、ひやひやすることもありましたが、この方が調整も可能。


主人の役に立てれば万々歳だし、いいのかなって思います。


自分としては大きな決断。


子どもを持ちながらお仕事するって本当に大変なことなんだって思います。


私じゃなくて世間のワーキングママさんのこと。


本当にすごいし尊敬だわーって改めて思います。


私も少しずつだけどがんばりまーす。
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児