FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

何度か書いていますが、4歳の娘さん、、、

昼のトイレはもちろん完璧です。

ええ、昼は。

夜がかなりの頻度で漏らします。。

もうこれは本人の体の問題であり、意思とは関係ないので仕方ないです。

もっと大きくなってまだ漏らすようなら、病院も考えますが。。

とりあえず、おむつを濡らさない日が続いているし、娘本人もパンツで寝たいと思っているので、パンツにすることにしました。

しかも言いだしたのが、私が出産した直後というね。

もう大変だからやめてほしかったけど、本人がやる気だしね。。。


DSC_5844.jpg

対策としては、

①尿を吸収するスカートみたいなの
②ふとんにもおねしょ防止シーツ

をしています。


①は、かなりすぐれものです。

かなり吸収してくれます。

これだけでセーフなこともあります。

ただし、めくれちゃうとだだ漏れるので、めくれていないかスナップボタンが取れていないか、注意です。

冬は防寒にもなるけど、夏は暑いだろうから対策を考えないとですね。


②のシーツも少しくらいでは大丈夫!

ただし、ふとんの端っこなどはシーツの下のふとんが見えていたりするので、子どもが端っこの微妙なところで寝ている時は、真ん中に移動させます。


そんな感じで①+②で大惨事には至っていませんが、ええ、もう週に1、2回はやらかしてくれます。

だいたい、朝もう起きる直前っていう時にしちゃうみたいで、6時~7時ですね。

はーって感じになります。

やっぱり洗濯が増えるのでね。

でもふとんを濡らされるよりは楽なので、洗い替えも購入してなんとかやっていきたいと思いまーす。

いつになったらこの悩みから解消されるのかなぁ。涙
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児