FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

12月下旬に、計画・無痛分娩で、第二子の男の子を出産しましたー。

心配していたおまたの傷も二人目はあまり痛くなくてびっくり。

伸びるらしいですね。笑

後陣痛もほぼなくて…。

体も楽だし、奮発して個室にしたので、割と快適な入院生活でした。

15589513_938109369623592_3240849583760764733_n.jpg

出産自体も緊張したけど、二回目の無痛だし、何よりサポートしてくれた助産師さんたちが的確にアドバイスしてくれるので、なんとか完了した感じ。

息子くんは、2870g、47.7㎝でした。

むくみがかなりひどくて。笑

だけど顔は、娘ちゃんが赤ちゃんの時にそっくりなので、どうやらまたも私似のようです。

DSC_5675.jpg

もうすぐ生後二週間。

とりあえずは混合ですが、割と寝てくれる方かと…。

まー、まだこれからですね。

娘ちゃんは、私の入院中も家で寝る前に泣くことが多く、私と別れる時も涙。

私も心配で泣いてしまいました。。。

退院を楽しみにしていて、新生活がスタート。

しかし、めそめそしたり怒ったりと情緒不安定です。

弟はかわいいので、当たることはないのが幸いなのですが、さみしい、構ってもらえないという感情をうまく消化できていない感じです。

自分でもちゃんとわかっていなくてもがいてお姉ちゃんになろうとしているんだろうなって思います。

だからなるべく優先したいんだけどね。。。

年末年始なので、家にこもっていることが多いですが、少しずつ日常に戻りたいね。

そして2人育児はスタートしたばかりだけど大変だねーーー。。

ごはんはお惣菜やキットに頼りつつかな。

時間も前倒し前倒しでいかないと、夕方から大変~。

何より一番大変なのは、寝かしつけの時に赤ちゃんが起きてしまっている時。

娘ちゃんが、さみしいとしくしくめそめそ。

赤ちゃんが泣いていたら、うるさくて眠れないっていうし。

今は主人が赤ちゃんを抱っこしてくれるけど、今後お仕事が始まったら夜は遅いだろうし。。

二人目あるあるみたいですね。


長くなりましたが、また出産のことなどもちょこっと書こうかなー。

ってパソコンに触る余裕もない!
スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活