FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

35週になりました。

9ヶ月の最後です。

昨夜はお腹が痛くなり、何回か目が覚めて、なんだーと思っていましたが、いつの間にか眠れました。

入院準備のバッグを作っておかないとだなぁ。

あと、ナプキンと母子手帳はそろそろ持ち歩こうかなぁ。


さて、先日、4歳の娘ちゃんが、座っていてふざけてうしろ向きに倒れ込みました。

そこに私がもう寝ようとしていて寝転がっていて、私の鼻に当たりまして。

バキッという音がしました…。

おーい。

主人にも音が聞こえたらしく…。

わざとじゃないけれど、子どもって本当に何するかわからん!!

娘ちゃんもしくしく泣くし。

いやいや、こんなに鼻が痛かったのは初めてだし、私も泣きましたよー。

打撲の痛みなのかなんなのか??

幸い色が変わったくらいで、見た目はおかしくなく、腫れもありませんでした。

整形外科へ行くも、やはりレントゲンを撮らなければいけなくて。

プロテクターをすれば、妊婦でも大丈夫だそうですが、気持ち的に嫌ですよね。

骨折だったらもっとひどいみたいなことを言われたし、ひびが入っていても自然治癒というか放置になることが多いみたいと言われまして。

そりゃ、レントゲン撮り損だなぁ。

ということで、ヒビでも1ヶ月ほどでくっついちゃうらしいので放置になりました。

本当はヒビなのかなんなのか、知りたかったけどねぇ。

まだなんとなく痛いですが、仕方ない。。。

長女が女の子だから、あまり激しくないと思っていたけど、やっぱり子ども。

何があるかわからん!

それに赤ちゃんに何か起きたら大変だなぁー。

ぶつかっちゃったりと改めて思うのでした。

今回もとりあえずベビーベッドレンタルすることにしといてよかったのかな♪

DSC_5325.jpg

動物園いきましたー。

最後の遊び場へのお出かけかな。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活