FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

8ヶ月になり、健診も2週間に一度になりました。

そして先日の健診で、まさかの逆子と言われました!!

うそやーん。

32週くらいまではまだ回るそうでして…。

一応帝王切開のお話もちろっと出ましたよー。

おまたでもお腹でもどっちでも痛いんだからさ、どっちでもいいっちゃいいんだけど。

(前回、無痛分娩でしたが、会陰切開後の抜糸をしなかったら、3週間もおまたが痛かった。

引きつれて悶絶しまくり。

次は抜糸をお願いしようと決めています。)

帝王切開になると、入院日数が長くなる。

そうすると長女の娘ちゃんとクリスマスを過ごしてあげられなくなる。

それが一番悲しいのです。

だから、お腹の二人目くんよ、どうか回っておくれ!!


一応、噂の逆子体操(というか体勢だよね。)を聞き、左を上にして寝てみてはいます。

なんとなくお腹を触った感じだと変わりない気がします。

左側に固いものがある感じ=赤ちゃんがいるみたい。

どうか回っておくれー。


そして推定体重は1200g。

大きくなるねー。

娘ちゃんの時も逆子と言われた時期があって、すぐに戻ったみたいなんだけど、ブログで調べたら23週でした。

ブログ、自分のために役に立ちました(笑)

なんか当時のを読み返すと、いろんなことで不安になったりしていて、今では考えられないなー。

初めてってわからないことばかりなんだよね。

そう改めて思いました。
スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活