FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

30週です。

8ヶ月の妊婦健診でした。

結果、逆子なおってたー。

逆子体操は娘に本を読みながら適当にやっていました。

お灸は旅行先ではできなかったけど、10日間くらいはやったかな?

ずっと左側にお子がいる感じで、回ったのか??わからなかったけど、ありがとう!!

基本的に頭が重いから、このまま下になるとは思うけど、絶対はないので、運動したり動いてくださいね。

とのことでした。

ふー。

お灸はきくのかもしれませんね。


そして病院の両親学級を受講しました。

ひとりでね。

全4回のうちの4回目だけです。

無痛分娩の流れとか、経産婦のお話とかでした。

経産婦は当日入院の当日出産か…。

微妙に前回と病院で行われていることも変わっているみたいで、へーと思いました。

とにかく経産婦は早いらしい…。

あとは娘ちゃんも立ち会いOKらしく、あとで本人に聞いたら「いく!」とのことなので、一緒に見守れそうです。

この病院は母の後ろ側にしかいてはいけない決まりなので、おまたを見られるってことはないはず。

あとはバースプランというのが導入されていました。

当日ペラ紙一枚持参するらしいけど(笑)

前回は会陰切開の希望とかすら聞かれなかったので、一応書いておくか。。

ま、裂けるくらいなら切ってもらっていいんだけどね…。

あと分娩台の上でさらしを巻きたいので、それをかいておこう。


そんなこんなでとてもうれしい!

ありがとう、お腹の子!


フリーでしている仕事はしてもしなくてもいいはずなんだけど、微妙にまだ仕事を振られそうで不安な感じ。

もちろん断っていいんだろうけど、11月からは自分とベビー、娘ちゃんのことに集中したいと思っていたのに、え??って感じの分担が来て、若干ブルーです。

出産準備も全然していないし、これからいろいろ買いそろえたりしたい。

娘ちゃんの送迎や習い事、自分のことで手帳は結構埋まっているし、土日ももう友達と会ったりする予定を入れるのすら難しそうです。

なんて忙しいのーと毎日あっという間。

びっくりするほど一人目と違うんですな。

今日の両親学級の妊婦さんたちが初々しく見えました。あは。

では!
スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活