FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

妊娠30週(8ヶ月)です。

先日、産前最後の旅行に行ってきました。

またレポ書きますー。

って、6月の沖縄も書いてなかった(笑)

下書きのままやん。

そっちを先に書かなきゃ。

DSC_5139.jpg

子連れにやさしいと噂の場所。

施設でいろいろ完結できちゃうので、赤ちゃん連れでもいけていいと思いました。^^


で、ここ数週間、二人目ちゃん(男の子)の名前で悩んでたんですが、ほぼほぼ決まりました。

もともと主人が言った名前が、私も書きだしたたくさんの候補の中にはあったので、それで行こうとしていました。

一文字目の漢字はこれがいいとほぼ決定。

二文字目の漢字も一般的に読めるものをいろいろ当てはめたんだけど、画数診断がどれをどうしても「凶」が出てきてしまうんです(笑)

そこまで気にしていなかったんだけど、画数診断で、主人、娘は特に当たっているというか、いい結果が出るんです。

私も結婚して「凶」が入ってしまったけど、旧姓だといい感じ。

それに下の名前だけだと、もちろんいい。

親に聞いたことはなかったけど、画数気にしてくれてたのかな?とちょっとだけうれしくなりました。

娘ちゃんの時は、下の名前だけ画数をさらっと見たくらいなので、そんなにこだわってなかったけど、苗字と合わせてもなかなかいい結果(笑)

それでさすがに二人目ちゃんもわざわざ「凶」を入れることはないだろうと思ってしまって…。

ずっと漢字で悩んだり、二文字目の読みを全く違う名前にしてみたり。

はるき にしたいところを、 はると で考えてみるとか、そんな感じです。

でもしっくり来ないねー。となっていたところ。

一般的ではないけど、読める人は読める(当て字ではない)し、最近止め字として人気がじわじわ来ているらしい字にして、もともと考えていた名前で行こうということになりました。

娘ちゃんにもその呼び方を少しずつ洗脳していたので(笑)、OKとなりました。

たぶんこれで決定かな??

今回は本まで買ってしまって、、、そんなに使わなかったけど、一応参考にはしたかなー。

この名前でいいかな。

娘ちゃんの時も7ヶ月で性別がわかって、同じくらいにほぼ名前を決めて、呼びかけをしていたので、同じような感じになりそうです♪
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活