FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

気づいたら半年以上も妊活のことを書いていなくてびっくり(笑)

普通のクリニックには排卵チェックで毎月のように通っていましたが、結果は出ずでした。

自分のお仕事も乗ってきていて(笑)、赤ちゃんは欲しいけれど、できないと落ち込むけれど、そこまでそればっかり考えている状況でもなかったんですね。

で、普通のクリニックも待ち時間が長いし、話は短いしで、悩みを聞いてくれる訳ではないし、面倒だったりしました。

娘ちゃんも一緒だったりするとね、うるさいタイプではないんだけど、連れて行って夕方遅くなってとなると疲れるのです。


前にお仕事を通じて知り合った方で、不妊カウンセリングをしている人がいて、漢方の先生でもある女性がいました。

私よりちょっと上で、ご自身も不妊を経験されていて、今は二人のママさん。

話を聞いてもらいたいのと、漢方にも興味があったので、3月に行ってきましたよーん。

結果、私はまだ若いし、生理も不順ではないし、体の問題はそんなになさそうとのこと。

むくみとか冷えは指摘されました。

で処方された漢方を飲み始めてもうすぐ一ヶ月。

すっごく元気になるってわけではないんだけど、体の変化がありました。

まず、足の冷えが改善されて結構ポカポカしている。

肩こりがよくなった。

です。

漢方は高いんだけど、これ続けて行きたいなーと思ってます。

それから念のためでいいので、不妊専門のクリニックを無理ない範囲で受診してみることを進められました。

通わなくてもいいし、最初の検査だけでも受けてみる感じでと。

それで後押しされて、今度初診に行ってきます。

軽い気持ち?ではないけど。うん。

仕事しているし、体の周期に合わせて通うことなんてできないよ。。。

だけど本気の本気だったらそこまでする必要あるんだろうし、している方もたくさんいるんだよね。

仕事もやめて治療に専念している人だっている。

毎日がそればっかりになっちゃったら気も病むよ。。。

本当に欲しいと願っている人たちに授かるといいなぁって思います。

病院の電話では、上のお子さんは連れてきちゃダメって言われて、そりゃそうだーと思いました。

それだけでも不妊専門の門をたたくんだなって感じたな。

DSC_3708.jpg

娘ちゃん、3歳10ヶ月です。

生まれてきてくれてありがとうねー。って思うよね。


スポンサーサイト



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活