FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

3歳0ヶ月です。

近所の日本の幼稚園にしようかなと思っていたのですが、

またインターナショナル幼稚園に興味が出てきました。

見学に行きました!

というのも4月頃から、スクールでオールイングリッシュで話しているみたいで、先生からもすごいと言われています。

読み書きも好きみたいだし。

英語の本も好き。

(日本語の本も好きだけど)

家でも英語しゃべっているし。

もったいないかもって言う気持ちも出てきました。

でも幼稚園をインターに入れても、小学校はどうするのか?

日本の小学校に行けば、もちろん英語力は落ちるし。

英語も日本語もどちらもはむずかしいですね。

国語力も心配になるし。


同じ今のプリからインター幼稚園に行った子が二人いて、お話も聞いていたので、予約して個別に見学に行きました。


201506幼稚園見学
本人は慣れない場所で泣いたりしていたけど(笑)

先生の英語の質問にも答えていたし、入っても問題はなさそうですかね。



・通学バスがあるけれど、できれば自分で送りたい。

でも若干遠い。

車(最近運転してないから練習して)で通学?

・体を動かす系や公園遊びがなさそう。

お勉強系の幼稚園です。子どもって遊びが基本だと思うので…。

どうなの?

でも遊びは家庭でもできるから、園では園でしかできないことをするという方針なのかな?

・私の仕事と両立できるか?

これは日本の幼稚園でも同じだと思いますが。。。

保育時間て短いよね、意外と。

今のプリは延長も気軽にできるのでいいんですけどねー。

悩ましいです。


そんなこんなで、しばらく悩むことになりそう。

主人は結構ノリノリっぽいけど、実際送ったり、園とかかわるのは私だからね。

考えなくちゃね。


スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児