FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

2歳6ヶ月です。

子どもネタではなく、家族ネタなのですが、交通事故に遭いました。

最寄りの隣駅のかなり大きな交差点で車で青信号で発進したら、

右サイドミラーのあたりに自転車に乗ったおばあちゃんがぶつかってきて、

ドンと飛ばされて後部のドアあたりにもちょっと当たったみたい…。

運転していた旦那さまの声に気づいた時には、

人間が倒れるところでした…。

「死んじゃった!?けがした!?」とあたふた。

倒れていましたが、ご無事でした。

あちらが完全に信号無視な上に、横断歩道でもないところ、

しかもかなり大きな交差点を斜めに渡ろうとしていたみたいです。

本当に駅前だったので、ちょっと離れたところに交番もあって、

警察官も見ていてすぐに来てくれました。

警察官も「危ないから注意しようと見ていた」そうなんですが、

だったら拡声器でも使って注意して!!と思いました…。

娘さんにもけがはなく「ぶつかったねー。」「びっくりしたね。」と言ってました。

大ごとだとわかってはいないかも…。

こういうことにはもちろん詳しくないのですが、

物損事故ということで処理されることになりました。

けがなどあったら人身になるらしいのですが、

おばあさんも自分が悪いとわかっているので謝っていたそうです。

でもこの後痛みが出てきたりも考えられるしね。。。

一応連絡先をもらいました。

警察官も見ていて「おばあさんが信号無視してぶつかった」と認識してくれていたし、

後ろのドライバーさんも止まってくれて「こちらは悪くないですよ。」

と警察官に証言してくれて本当に感謝です。

その後、予定していた場所にも間に合ったし…。

本当にこちらが悪くなくても怖い出来事が起こるんだなと思いました。

気をつけようがないです。

けががなく大事に至らなくて本当によかったとしかいいようがありません。


14161981917006
歌ってる(笑)




スポンサーサイト



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児