FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

2歳5ヶ月です。

今年もプリスクールでは10月はハロウィン月間でした。

毎日、ハロウィン関係の歌やクラフトをやっていて楽しかったようです。

1年前とは違い、家でも歌ったり踊ったりしていました。

ジャコランタン、スケルトン、ゴーストなどなど。

キャラも覚えてきていました。

しかも単語の発音がむちゃくちゃよくてうけます…。

ハロウィンパーティー第1弾に続き、第2弾はプリスクールのパーティーです。

14147358789523
やっぱり仮装はミニーちゃんで。

ディズニー系の仮装が街中でも多いですね。

女の子はプリンセスのドレス系が多い~!

娘も覚えてきたみたいで、家でバスタオルを腰に巻き、

「プリンセス~!」とよく言うようになりました。

どう見てもギリシャ神話に出てくる子ども?

パーティー本番も楽しかったみたいで、

延長なしでお迎えに行くとすぐに寝てしまいました。


1414666975733
別の日には某所で行われたお菓子ラリーにも参加しました。

途中寝てしまい、母がお菓子を集めましたけどね。

今年はお菓子を欲しがるので、キャンディーをあげました。

残りのお菓子の存在は忘れているようなので、

少しずつ私が消費したいと思います。


14146669340761
これは一部なのですが、お菓子ラリーでもらったお菓子。


14147358737432
こちらはスクールのランチが持ち寄りだったため作ったもの。

毎回簡単に済ませています。

子どもにはこのくらいが食べやすいでしょ?

と言うことでごめんねー。

ちょっとは早起きしなきゃいけないし、大変なのよ。

来年はどんな成長を見せてくれるかな。


スポンサーサイト



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児