FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

珍しい時間に更新です。

サインの試験も終わり、今日は前から誘ってもらっていた

ママ会に行ってきました。

娘のプリスクールに4月から通い始めた男の子のママのお誘い。

海外経験もあるらしく、なかなか積極的です。

他のママとも挨拶したり立ち話はするけれど、

なかなか連絡先を聞いたり、その先までとはいかないけど。

こちらのTくんママはぐいっと来てくれました。


ここまではよかったんですが、いざ行ってみると

なんとなく苦手だなーと思ってしまいました(笑)

全部で4名。

公的補助金も出ないインターナショナルプリスクールに

預けているだけあって、みなさん割と裕福かな?と思ってはいます。

セレブとまではいかないけどね。

我が家もそういう部類に入っていると思われているのかな?

決してそうではないけれど、貧しいわけでもないです。

なんとなくお話していて考え方が違うなーと思ってしまいました。

詳しくは書かないですけど。

で、なんとなくタイトル通りのもやっとしちゃったママ会。です。


ランチも特に相談なしに割とお値段のいいコース料理のお店。

私は全然OKだし、子なし息抜きランチだから贅沢したいけど、

普通事前に聞かないかな~(笑)

予約してもらっておいてなんだけど。

ちょっと金銭感覚も違うのかなと感じました。

お子さんのこともとても大事に考えていて、

お受験なんかもさせそうですね。

うちはさせても中学かな。


また機会があればたまにはランチ?するかもしれないけど、

やっぱり私は未だにもやっとしてます。

ママ友ってそんなにいないけど、

あんまり深い関係には絶対なりたくないなーと改めて思いました。

そもそも私が人づきあいが苦手ってのもありますけど。

(え?そんな私が講師? それとこれとは違うかも。

 人は嫌いじゃないんですよね。 人によります(笑))



そんな時には娘の顔を見ていると癒されます。

寝顔がかわいすぎます。

14024648818721

14029886063330
キメっ。

スポンサーサイト



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児