FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

すっかり忘れていましたが、娘の英語のお話。

プリスクールに週4日通っています。

家では英語の歌のCDをかけたり、

ちょっと簡単な単語や問いかけを英語でするくらいです。

もちろん私は本当に英語が話せないレベル。


日本語も3語文がどんどん出てきていますが、

英語もスクールで覚えてきた文章をそのまま言ったり、

少し応用して言ったりするようになり、驚いています。


まるまる暗記している"We went to the park."

初めて言った時はびっくりとともに爆笑しました。

雨の日も言っているので、意味はそこまでわかっていないかも?


"What do you like?"の問いかけに、

"I like Furikake"など言えています。

その時々でフレーズを変えていて、

"I like Oppai."の時もありました。

キャー、やめて。


突然、"yellow one"と黄色いものを差して言ったり。

え??  "one"なんて意味わかるの??と驚きました。


そんなこんなで日々英語力はアップしています。

たぶんヒアリングは完全に私の方が負けているかな(笑)


だけど英語力云々よりも、預かってもらっているということが、

私にとっては大きいです。

何度も言っているけど(笑)

本当にかわいくて大好きな娘だけれど、

最近の癇癪ちゃんには疲れますし、

お互いに離れていた方が良さそうです。


10325299_520517034738257_4081806054363293592_n_convert_20140603231038
公園遊び。

毎日のように蚊に刺されて帰ってきます。

昨年はかゆさに無反応で心配しましたが(笑)、

今年はかゆいと言ってはかいています。

それはそれでかきむしり痕になっているので困るなー。


スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児