FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

1歳1ヶ月です。

今日はインターナショナルプリスクールの体験に行ってきました。

幼稚園入園前までの子どもを英語保育するようなところです。



耳の良さ、吸収力を考えると0歳、1歳から英語に

触れた方がいいという考え方に共感しています。

バリバリのインターナショナルスクールに入れるつもりはないです。

しかし英語環境を与えてあげたい。

なおかつ、楽しいカリキュラム(というか子どもにとっては遊び)で

あってほしい!

そして大事な時期の我が子を預けるのだから保育という面で

子どものことを分かっている先生のいるところがいいな。



なかなか難しい。。。

と思っていたら、意外と近くに発見できました。

家からバスも含めて30分以内で通えそうです。

(チャリがベストかもしれませんが、私の運動能力が。。)



体験してみて「よいのでは~」と思いました。

英語力と保育力のバランスって難しいです。

ただの英語講師のところに乳幼児を預けるって結構危険です。

というお話を先輩ママから聞いていたのですが、

今回体験に行ったところはなかなかよいと思えました。


娘っこは?と言うと、お歌やクラフトなどは

結構興味津々。

だけど私が離れるとやはり泣きますね。

初めはみんなそうだよね。



空きがギリギリありそうかというところらしいのです。

また娘っこのあんよがもう少し上達すること、

ランチがもう少し上手に食べられるようになることも

大切なポイントのようです。

可能なら9月から入りたいな。

そして私も一人の時間を得て有効に活用したいと考えています。

どうなることやら。


ある日の寝相201306
1ヶ月ほど前の寝相。

やわらかいけど、大丈夫なの???と心配になります。




スポンサーサイト



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活