FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

生後363日目(もうすぐ1歳!)です。

そろそろ一時保育をと考えているところです。

完全に自分のリフレッシュのためになんですけどね。



今日はたまたま参加した子連れイベントでマッサージを

やっていました。

しかも託児の保育士さんがいて無料で見てくれるとのこと。

マッサージにも興味ありでしたが、何より託児に

チャレンジできる!と思ってやってみました。

45分のマッサージを受けることにしました。

保育スペースとマッサージの部屋は少し離れているのですが、

何かを察知したベビ子さんは大泣き。

私から引き離されるとさらにワンランク上の泣き!

でもね、マッサージの部屋につくと聞こえなくなりました。

たまに「ベビ子の声だ。」という泣き声みたいなものが

聞こえた気がしたのですが、こちらはうとうととマッサージ。

そして施術を終えて保育スペースへ向かうと

「いい子でしたよー」と保育士さん。

ベビ子、めっちゃおもちゃに夢中で遊んでおりました。

私のことも軽くシカト…。

気づくと抱き付きにきてくれたけど、すぐまたおもちゃへ。

えーーー。とびっくりでした。

最初はやっぱり泣くんだろうけど、母の姿が見えなくなると

あきらめるみたいです。

母である私の思い切りが大切なんですかね。

短時間だったけどいい経験だったので、

さっそく来週には一時保育の登録に行ってきまーーす。

gwipad
遊びに来てくれた友人のipadに興味津々なベビたん。

スポンサーサイト



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活