FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

生後32日目です。

タイトル通り、直パイ成功率が向上。

とは言え、直も保護器も全拒否な時もありましたが、

ここ二日は成功率100%!!

すごい。

相変わらずミルクは足しますが、飲む量が減ってきたので、

直で母乳を飲む量が増えているのかな。

ミルクを足すこと自体は気にしていません。

ただただ直で吸える回数が増えてくれたことがうれしいです!

明日も母乳外来へ行きます。


さてさて、昨日31日目にお宮参りに行きましたよ。

写真館、お宮参り、新生児連れでランチの手配。

と私としてはかなりどうなるか気が重かったのですが、

なんとか無事全て終了しました。

しかも私着物きちゃったから、、

疲れましたけどねぇ。

思い出に残るイベントとなりました。

お宮参りの写真はまた今度載せたいと思います。


帰宅後、肩凝りが頭痛まで悪化している私のために、

カイロプラクティックへ行くことを勧めてくれた旦那さま。

ベビ子のことは見ていてくれました。

ありがとう。

ほんの1.5時間くらいでも近所に出かけるだけでかなり

気分転換になりますね。

1ヶ月も過ぎたし、外気浴もそろそろしてみたいね。


そうそう、哺乳瓶を2個しか持っていなかったのですが、

ちょっと前に4個に増やしたらだいぶ楽になりました。

電子レンジ消毒も購入したので煮沸と使い分け。

調乳ポットも買いました。

少しでも楽しないと!って思えるようになりました。


こんなに昼間抱っこしないと泣くなら、ベビービョルンの

抱っこ紐でもよかったかも。

洗濯物を定位置に置きに行くっていう作業すらできないので、

どうしたものか。。

旦那さまか母に抱っこをお願いしちゃってますけどね。




スポンサーサイト



テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活