FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

先月のことですが、母の日に縁で作ってきてくれたマグをくれました。

DSC_6848.jpg

字と絵を描いてくれました。

ノートには先生から、「微笑みながら作成していました。」とあって、思わず笑ってしまった。

オーブンで焼いて使っていたら、洗うたびに剥げてしまうので、飾っておこうかなと思っています。

本当に嬉しいよねー。

今後お手紙とかくれたら泣いちゃうかも。笑
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
5月末に長女が5歳になりました。

おめでとう!

赤ちゃん、イヤイヤ期は悩みがつきなかったけれど、だいぶ落ち着いてきていいお姉ちゃんしてくれています。

常に悩みはありますが、子育ての悩みって変わっていくんだよねー。


DSC_6999.jpg

お誕生日当日はスクールをおやすみして、室内遊技場へ。

めちゃめちゃハッスルして、帰りの電車で爆睡。。。


DSC_7007.jpg

いっぱい遊べて楽しかったね。

弟はつきそい。笑


DSC_6972.jpg

バルーンを発注しておいたら喜びました。

ケーキはホールではなく、小さいサイズのチョコレートケーキ。

でもね、ろうそくを消すのをやりたいと後から言いだしたので、後日買ってきてあげようかなって思います。

娘、フルーツが好きではないので、チョコケーキになったんだけど、やっぱりろうそくやりたいのね。笑


DSC_7024.jpg

父方のばあばから、りかちゃん人形が届きました。

うれしいみたい。そろそろメルちゃんではなく、りかちゃんなのかな。

私たちからは、今ハマっているミラクルチューンズ(女の子のアイドル戦士・実写版)のいろんなおもちゃをプレゼント。

なかなかのお値段しましたが、めちゃ喜んでます。

私の母からは先日書いた電子ピアノでした。

ちゃんと練習しようねー。


本当にいいお姉ちゃんしていて、しっかりがさらにしっかりしてきました。

理解力があって、真面目なところもあるし、同年齢の子よりもしっかりしているので、なんとなくいろいろ求めすぎちゃっているのかなと思うことも多々あります。

でもまだまだ甘えたい5歳。

いっぱいハグしたりかわいがって大好きを伝えていきたいなー。

成長にさみしく思う面もたくさんあって、赤ちゃんの頃が懐かしい。

仲良し親子でいたいなと思う今日この頃。


FB_IMG_1496194465595.jpg

1歳のお誕生日の時。

なつかしー。

かわいー。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
今年のゴールデンウィークのいろいろです。

息子くんももれなくお付き合い。


DSC_6724.jpg

新宿御苑でお友達とランチしました。

お店で買ったものですが。^^

息子くんもごろごろー。4ヶ月でした。


DSC_6729.jpg

御苑にて。クールな姉。

ママ同士はあまり話せずな、子連れあるあるでした。


DSC_6777.jpg

水族館のイルカショーの前に、乗り物。

私一人で子ども二人連れて行ったよ、がんばった。


DSC_6782.jpg

イルカショーよかったです。

弟は大きな音にびっくりしていて、びっくり。笑

でも泣かないんだな、この子。


DSC_6734.jpg

キッズのアトリエ遊びをしました。

楽しかったねー。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
昨年秋からピアノを始めた4歳の娘ちゃん。

とっても楽しく、自分から進んでいく習い事かなー。笑

様子を見ていましたが、そろそろピアノを買ってあげることにしました。

といってもおばあちゃんがスポンサーです。

今月末、5歳の誕生日でもあるのでね。

電子ピアノもまあいいお値段するんですね。

何度も下見して、カシオのものにしました。

世界でも有名なピアノメーカーと提携したもののようで、ハイブリットと呼ばれる結構いいランクのもの。

ばあば、ありがとうねー。

DSC_6916.jpg

大切に使ってねー。

私はピアノの練習がきらいでやめてしまったので、今は全然弾けません。

夫は中学までやっていたらしく、私より弾ける。笑

お飾りにならないようにしてもらいたいです。

和室のはじにどーんと。

本当は木のような色がよかったのですが、楽譜に集中するために黒なんだって。

それを聞いて、黒にしちゃいました。。。あは。
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
今月、娘は5歳になります。

早いなー。

毎年撮影しているフォトを撮ってきました。

5歳間近ともなるとノリノリ。

昨年はそれでもカメラマンさんとのやりとりに機嫌を損ねることもあったけど、今回はまったく問題なしで楽だった。


20170430kco03013.jpg

かわいい。


20170430kco03073.jpg

息子くんも撮影にちょこっと入れてもらいました。

二人で撮るってこんなにかわいいのか!!と、撮影を見ていてキュンキュンしちゃって。笑

親ばかですわ。

一人の撮影とは違うんだなー、ってうれしくなりました。

写真も迷っちゃう♡

5歳もうすぐだね~。

楽しみです。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児