FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

一つ前から続きます。

そろそろ生理だなぁ。

不妊専門クリニックへの予約しなきゃだから、いつ来るんだ?と思っていたけど、来ない。

ま、そのうち来るよ。

そんな感じで3年経過してますしね。

最近は周期も25日、28日、たまに33日くらいもあったしと思っていた、31日目くらいに、基礎体温計に見慣れぬマーク。

♡マークです。

調べてみると、高温期が21日以上続いているので妊娠の可能性があるとのこと。

んー?まじか?

そこから3日間ほど様子見。

・まぶたがとろんと眠い時がある
・体が暑い(半そでになっちゃった)
・下腹はたまにゴロっとするけど、生理前もこんな感じあるよね?
・娘の時は、生理予定日にチクチク痛みがあった
・娘の時は、着床出血があった
・なんとなく下半身がしまった?ズボンのきつさが緩和された(娘の時もこういうのあった。イメージ的には栄養がとられていく感じ(笑))

思うところはこれくらい。

で、そろそろ検査してみるかと34日目だったかな?

IMG_20160428_163658.jpg

尿かけました。

出たー!!そっこうでたー!

終了ラインに尿がたどり着く前に、陽性出ました。

3年不妊で、漢方初めて1ヶ月半、専門クリニックの初診を受けに行った周期に、、、自然妊娠どす。

なんなんでしょうね。

ちなみにこの検査薬、生理予定日から使えるやつで、一個余っていたもの。

1週間後からだもんねー!一応ねー!と思いながら、箱を手に取り、あれ、と思いました。

漢方の先生に感謝♡

そしてGWなので、病院行けるかわかりませんが、月曜にでも行けたら行こうと思います。

今はたまに気持ち悪い気がするくらい。

下腹のゴロゴロも感じる。

眠い。

かな。

娘の時は、つわりなし(気持ち悪いくらいはあったけど)だったので、これから無事に育ってくれるといいな。

ちなみに出産予定日をネットで計算したら、12月31日!!

大晦日!

たぶんまた無痛の計画なので、12月半ばになるでしょう。

あと主人へLineした時の反応は、「長かった…」でした(笑)

ほんと、なぜ妊娠しなかったのだろうね、3年も。

たぶん私のストレスなんじゃないかと思います。確実に。

とにかく育ってくれることを願うばかりです。

心拍確認できたら娘にも言おうかな。

生まれてきてくれたら4歳半違いだね。
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊専門クリニックからの指示で、先日近所のクリニックに子宮頸がん検診にいってきましたー。

予約できるしめちゃ空いていてびっくり。

ママ友さんも二人目妊娠の時に通っていたと言っていたので、たぶん大丈夫だと思うけど…(笑)

普通に質問に答えて、いざ台へ!

なんかいろいろやられました。

やっぱやなかんじだよねー。

エコーを見せてもらい、「子宮、卵巣ともにきれいですね。」と言われたので、なんかほっとしました。

あとから気づいたんだけど、高温期の着床待ちくらいの時期じゃん、検査して大丈夫やったん?とか思ったけど。

子宮頸がん検診って、妊娠中にもやりますよね?

ちょっと焦りました(笑)

で、この検査結果を聞きに行かなくちゃと思っているんです。

不妊専門クリニックにこの結果を持って行きたいから。

そして不妊専門で次にやる検査は、生理3日目のなんちゃら検査。

うわー、ぐろいー。仕方ないけど。

と思いながら、生理来ないと予約できないし、予定も空けとかないとな、いつ生理来るんだ?と思っていたところ…。

事件は起きました!

続く。
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
2人目を考え始めてから、ちょうど3年です。

毎月行っていた普通のレディースクリニックから意を決して、不妊専門クリニックに行ってきました。

いやー、なんてことなかった(笑)

予約制で時間通り呼ばれるし、きれいだし、空いているし(予約制だから)。

こみまくりで1時間待ちが当たり前だった、普通のクリニックはなんだったんだー。

もっと早く来てもよかったのではと思うくらい。

ま、クリニックでの経験があったからすんなり、内診台にのってそんなに抵抗なくできたんだろうね。

そうだそうだ。

初回は血液検査のみでした。

なぜか子宮頸がんは他のクリニックでと言われました。

偽妊娠が出ちゃうかもとかなんとか言ってたけど、よくわからない説明だった。

飲んでいる漢方を正直に言ったら、やめるように言われました。

これはショック。

でも効果は私自身が感じているので、漢方の方と相談して、内緒で続けることにします。

検査データなどをとっている場合には、漢方など何もしていない通常の状態でのデータをほしがる先生もいると言われました。

あとは効果がよくわからないもの(漢方)は除去したいとか、先生によって違うらしいです。


そして、今後は一通りの検査を受けることになりそう。

聞いていると、大変そうだなぁと感じたけど、一通りはやってみるか。

そればっかりにならないように焦らずにね。

生理や体にも大きな問題がないのが不思議なので、精神、睡眠不足、ストレスがあやしいです(笑)

最近は夜はしっかり寝るようにしていますが、今日はなぜか一眠りしてから今の時間にこんなことしてるけどー。

よい結果がでるといいなぁと思ってます。

精神的にはとてもいい感じ。

人の妊娠をうらやましくは思ってもねたむことはないかな。

また赤ちゃんを抱っこできる日が待ち遠しいです。
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
気づいたら半年以上も妊活のことを書いていなくてびっくり(笑)

普通のクリニックには排卵チェックで毎月のように通っていましたが、結果は出ずでした。

自分のお仕事も乗ってきていて(笑)、赤ちゃんは欲しいけれど、できないと落ち込むけれど、そこまでそればっかり考えている状況でもなかったんですね。

で、普通のクリニックも待ち時間が長いし、話は短いしで、悩みを聞いてくれる訳ではないし、面倒だったりしました。

娘ちゃんも一緒だったりするとね、うるさいタイプではないんだけど、連れて行って夕方遅くなってとなると疲れるのです。


前にお仕事を通じて知り合った方で、不妊カウンセリングをしている人がいて、漢方の先生でもある女性がいました。

私よりちょっと上で、ご自身も不妊を経験されていて、今は二人のママさん。

話を聞いてもらいたいのと、漢方にも興味があったので、3月に行ってきましたよーん。

結果、私はまだ若いし、生理も不順ではないし、体の問題はそんなになさそうとのこと。

むくみとか冷えは指摘されました。

で処方された漢方を飲み始めてもうすぐ一ヶ月。

すっごく元気になるってわけではないんだけど、体の変化がありました。

まず、足の冷えが改善されて結構ポカポカしている。

肩こりがよくなった。

です。

漢方は高いんだけど、これ続けて行きたいなーと思ってます。

それから念のためでいいので、不妊専門のクリニックを無理ない範囲で受診してみることを進められました。

通わなくてもいいし、最初の検査だけでも受けてみる感じでと。

それで後押しされて、今度初診に行ってきます。

軽い気持ち?ではないけど。うん。

仕事しているし、体の周期に合わせて通うことなんてできないよ。。。

だけど本気の本気だったらそこまでする必要あるんだろうし、している方もたくさんいるんだよね。

仕事もやめて治療に専念している人だっている。

毎日がそればっかりになっちゃったら気も病むよ。。。

本当に欲しいと願っている人たちに授かるといいなぁって思います。

病院の電話では、上のお子さんは連れてきちゃダメって言われて、そりゃそうだーと思いました。

それだけでも不妊専門の門をたたくんだなって感じたな。

DSC_3708.jpg

娘ちゃん、3歳10ヶ月です。

生まれてきてくれてありがとうねー。って思うよね。


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
なんとなんと。

6月に月のものが来て以来、例のあれが来ていません。

ええ!!

でもね。

今回はチャレンジしていなかったのです(笑)

ひとつ前のこのカテゴリの記事に書いたのですが、確実に3月生まれになるからというのが理由。

他にも忙しいしとかいろいろあるんですけど。

なので妊娠はありえない!

下腹部も特にごろごろしたり、妊娠含めて問題のある症状もない。

私、この20年どんなに疲れていてもストレスがあっても遅れたことがないんです。

しっかり来ます。

なので事件です、これは。

というわけでさすがに放っておくわけにもいかず。

娘ちゃん(3歳)を連れてクリニックへー。

待つ待つ待つ。

ようやく見てもらってですね。

卵巣?が腫れているとのことでした。

排卵に失敗したりして腫れたりすることはある?

そんな説明でした。

よくあることよー。

3~4週で生理が来ると思うけれど、薬を出しておきましょうか?

ということで出してもらいました。

今飲んでます。

飲み切って、二日後くらいに月のものがいらっしゃるらしいです。

この薬、副作用があることが多いとのことで寝る前に飲んでます。

女性ホルモンらしいです。

朝ちょっとふらっとすること、身体がむくんでいる気はしますが、大丈夫そうでーす。

また次に向けて準備かな。

予定は狂ったけれど、またマイペースで行きたいと思います。


mumumu201508
この3歳児のギャーギャーに対応することがよっぽどのストレス。

娘が「アレを止めた」とすっかり我が家ではネタになってます。

ふー。

がんばろ。


テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活