FC2ブログ

えりすけの目指せ☆腹八分日記

食べるの大好き!な、えりすけのゆるゆる腹八分日記。 気ままに更新してゆきます♪ 

4年ほど、赤ちゃんに携わるお仕事を時々していました。


長女が小さい頃は本当に育児が大変すぎて、つらかったー。


自分の時間がないのがつらかったー。


今もそれはそんなに変わらないかもしれないけれど、でもだいぶ割り切れてその中でがんばろうっていう気持ち。


そして子どもが大きくなってくるといろいろ吸収してくれて、自分がしてきたことも少しずつ実になってきている気がしてうれしかったり。


でも長女が小さい頃、毎日こんな生活でどうしたらいいの?


ってところから、娘を預けて少し働くことを選びました。


先輩ママの立場から、赤ちゃんとママさんにかかわっていくお仕事。


楽しくお仕事をしていたし、それなりにがんばってきたんだけれど。。。


息子くんも生まれて、いろいろと考えることもあり、4年間続けてきたお仕事をやめました。


この経験は私自身の性格も少し変わった気がするし、人前に出る自信?もついたし、いろいろなことを学べたと思います。


子どものことを一番に考えていきつつ、これからは主人の仕事を少し手伝っていきまーす。


子どもが熱を出したり、ひやひやすることもありましたが、この方が調整も可能。


主人の役に立てれば万々歳だし、いいのかなって思います。


自分としては大きな決断。


子どもを持ちながらお仕事するって本当に大変なことなんだって思います。


私じゃなくて世間のワーキングママさんのこと。


本当にすごいし尊敬だわーって改めて思います。


私も少しずつだけどがんばりまーす。
スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
お仕事のことはあまり書いていないのですが。。。

個人でちょびちょびとやっています。

でも仲間というか師匠みたいな人もいるわけでして、そういう人たちがいることは個人でやっていく上では大切。

モチベーションもあがることもあるし、わからないことは聞けるし、大切な人たち。

それはそうなんだけれど。。。

昨年の息子くんの妊娠、出産、産後と、やはり赤ちゃんを抱えて、上の子もいてで大変だなー。

そっち関係のお仕事をすることもあったけれど、少し距離を置こうと言うことになりました。

距離を置くことで、なんか取り残されたという気持ちになったり、焦りもあるのかなって思っていたけど、そんなことない。

改めて、子どもたちがとっても大切で、今は子どものことを中心にやっていきたいって思えます。

DSC_8022.jpg

お母さん、きついわー。笑

たくさんたくさん愛情を注いで、いつか自立していくであろうけど、見守ってあげたいな。

幸せで、心豊かに育ってほしい。

とはいえ、毎日PCに向かったり、月に1、2回外部でのお仕事もしています。

これくらいのペースでもう十分。

夜中に起きて作業することはもうくたくたでむり!笑

睡眠が大事すぎるー。と毎日21時台には爆睡して、朝5時台から活動していますよーん。

そう考えると、フルとか時短でも会社でお仕事している人ってすごいなと思います。

子どもとのかかわりが少ないって、そういう人たちはいうけれど、でも育児して家事して仕事して、送り迎えの移動だってあるし、満員電車に揺られたりしてるんだもんね。

すごすぎる。

もっと楽に子育てできる世の中だといいのにねー。ふー。

私は私のペースでがんばります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
パソコンケースを買いました。

14218111662240

テンション上がります!

リバティプリント好きなのですが、

ちょっとお高いし、小物などかわいくても使い道を考えると

見るだけで終わりなことも多いです。

でもこれは注文しちゃいました!

やっぱり好きだなー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ベビマとサイン教室オープンしました。

ただネット検索ではまだまだ上がってこないし、

口コミだったりで少しずつやっていく感じです。

お仕事用ブログなど外にちょっと出た時にできるといいなと思って、

迷いに迷ってパソコンを購入しました。

14180302586531
エイスースというところの小さめサイズ。

ワード、ネットができればいいので店員さんに聞いて決定。

画面が小さいので疲れますが、短時間だけと思ってやってます。

外専用です。

活躍してねー!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事
そろそろ開業に向けていろいろと始動しています。

お仕事ブログの更新も忙しくて、こちらがちょっと適当?

でも日々のことを綴ってきたのでこちらのブログも

やめずに続けていきたいと思います。

サインの教室をまずスタートさせます。

ベビーマッサージはまだ勉強中でもうすぐ試験です。

スタートすると言っても人が集まっていません(笑)

開店休業状態です。

少しでも認知してもらおうとチラシを作ったり、

ベビーやキッズ系のイベントをしたりしている人たちとの

つながりをもっと広めていこうとアポをとったりしています。

まだ誰も生徒さんはいないけれど、

なんだか自分にこんな積極的な面があったのか!

と思うくらい意外と積極的に活動していてそれなりに楽しいです。

がんばるぞー!

14120794006992
娘ちゃんにいらいらすることもあるけれど(よく言っている)、

娘がいなければ今の私はいないし、

教室を始めてみようとか個人事業主になろうとか

思っていなかったのですものね。

大好きな娘との時間も大事にしながら

少しずつ私も教室も成長していきたいなー。


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ